年明け暗いニュースが続きますが、報道を見る限り、海上保安庁航空機のヒューマンエラーである可能性が高くなってきました。


被災を支援するための業務なのに気の毒・・・が大多数の意見です。


しかし私の意見は少々違います。


乗員、遺族、家族のことを考えると、残念無念な気持ちは一般国民以上です。

こんなこと言っても仕方ないけど、


単なる食料と水(←海保の会見で判明)だったらわざわざ東京からあんな小さな飛行機で運ばなくても目的地(中継地)である新潟市(被災していない県庁所在地)で調達できなかったのかな。


もしかして前日から同じような任務を繰り返し、クルーは(モチベーションも含め)お疲れだったのではないかな。


などなど考えてしまいました。

複雑な事情があることは承知してますが・・・。

そういえば、1995年の阪神・淡路大震災のときは、国が動く前にセブンイレブンがヘリコプターをチャーターしておにぎりを被災地に届けました。


それ以来、セブンイレブンのファンです。

暗い幕開けの2024年、頑張ろう!

 

 

絵馬絵馬絵馬

 

おみくじは末吉でした。

 



相場:損をする用心せよ

しばらくおとなしくしておきます。