今月に入ってからは日経平均株価が高くても個別株が全面高ってないですよね。


税金対策売りが入るから当然だとは思いますが。

今年最後の相場を予想してみます。

 

想定① 例年のように節税売りが終わり、27日前場~後場から切り返す銘柄が多くなる。

想定② 新NISAが適用される28日からジワリ上昇する。

想定③ 新NISAも海外株・投信メインに資金が流れ、日本株は蚊帳の外。

私の予想は、①と②の中間、ミニ年末ラリーかな・・・たまには景気の良い話をしてみました。

外れたらごめん。

 



お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ


シャトレーゼVS六花亭

全国的に名が知れているスィーツ店としては、同じショッピングモール内に向い合せに入っていたり、お使い物、自分用を問わずどちらを買うか迷うことが多いです。

 

どっちにする?どちらがいい?と聞かれても私の返答はいつも、どっちでもいい、です。

 

この際だからクリスマスを機に食べ比べをしてみました。

 

   シャトレーゼ         六花亭

   330円、91g       320円、103g


 

どちらもおいしく、味の違いがわかりません。

 

 

ついでにどら焼きも食べ比べ

 

   シャトレーゼ         六花亭

   140円、74g       165円、93g

 

同じくどちらもおいしいので、これからも私の返答は、どっちでもいいとなります。味オンチ?