50歳を過ぎたころから、体にポツポツとイボが出てくるようになりました。


何回か皮膚科に行き、液体窒素で取ってもらっていましたが、最近では面倒なので放置です。
別に人から見える個所でないから。

そんな中、HABAの議決権行使でいただいたサンプル品につるつるハトムギというのがあって、試しに飲んでみたんです。
商品名からもお肌つるつるのイメージですね。

そして、飲み始めて1か月を過ぎたころから、太ももにあったイボがなくなったような・・・肌のカサカサ感がなくなったような・・・気のせいかもしれませんが、もう少し飲んでみようと思い、優待券を使って3か月分を買いました。

 



優待は、2000円ごとに1枚使える割引券です。

 


 

歩いて行けるところに三越伊勢丹グループの百貨店があり、その中にHABAが入っています。

 

優待券を使って買おうとしたところ、直営店と専門店でしか使えませんと言われたので、通販で買いました。

 

3年前まではこの百貨店のすぐ横に直営店がありましたが、コロナの影響で閉鎖、百貨店の一角を借りるようになったようです。

 

ほかにも老眼に良いと言われているルテインなどを飲んでいます。

 

小林製薬の優待

 

こういうサプリメントっていつまで飲み続けるのか、本当に効果があるのか、何をどのくらい飲めばいいのか迷います。

 

 

うずまきうずまきうずまき

 

さて、世間を騒がしている自民党の裏金疑惑ですが、いつも原稿棒読みの官房長官にまで波及してきました(バレてしまいました)。アルマジロ長官ピンチ!


東京市場は、急激な円高で売られたというのが定説のようですが、政治的リスクを嫌う海外投資家が大きく売っている面もあるかと思います。

 

 

10月底値からの急上昇も11月下旬が当面の天井でした。ジェットコースターみたい・・・。