各証券会社から新NISAの勧誘メールがたくさん届くようになりました。

早く手続きしないと年明け早々利用できませんよ~みたいな内容です。

実は、まだNISAを開設していません。

だって、干支の相場格言では、来年、”辰巳(2024年、2025年)天井(たつみてんじょう)"だよ。

トランプの再選あるかもね。←株高政策大好きだから。

 

昨年(2022年)は”寅千里を走る(とらせんりをはしる)" → 横ばいの意味

今年(2023年)は”卯跳ねる(うはねる)” ↑ 大きく上昇の意味

一応、当たってるよね。

そして、天井のあとの2026年は、”午尻下がり(うましりさがり)” ⤵です。

当たるか外れるかは別として、アノマリーっておもしろい。

 

感覚的には、6割以上当たっているような気がします。

慌ててNISAに手を出すと、痛い目にあいそうなので私はゆっくりやります。

 

でも、口座開設だけはやっておいたほうがいいので、来月中には手続きします。

 

 

お団子お団子お団子

 

観光地で団子を買いました。

 



これで350円です!味も文句なし!

 



このお店はいまだにデフレ時代のままです。

 

採算とれるのかな。