ヒロセ通商から優待が届きました。

 

ヒロセ通商は、FX(外国為替証拠金取引)の会社です。


顧客に対し、取引実績やキャンペーンに応じてオリジナル食品を配っています。


同じく株主にも9月権利の優待として、1万円相当のオリジナル食品を配っています。

今回届いたのがこちら ↓

 


 

大量のインスタントラーメン(しょう油、しお、味噌、とんこつ味×6袋=24袋!)と大盛ごはん4パック。



スパゲティ12食分とレトルトカレー4個、海苔の佃煮1個です。

画像にはありませんが、カレンダーもついてきました。



インスタントラーメンの消費が大変ですが、頑張って食べます。


ちなみにFXの取引は、2003年ころ一度ハマったことがありますが、最終的に大負けして撤退しました。


そして、懲りずに10年後くらいにもう一度トライしましたが、やはりコツコツドカーンの繰り返し。

 

FXも上がるか下がるかに賭ける点では基本、株と同じですが、方向感が出てしまうと勢いがついてしまうのでリスクも大きくなってしまいます。


ロスカットを設定すると、そこにタッチして反転するし、ロスカッタを設定しないとどんどん深堀りされるし、うまくいきません。

 

私の性格には合わないので、もう二度とやりません。

 

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 

普通のモスバーガーを食べてきました。

 



モスチーズバーガーもいいかなと思いましたが、以前、モス野菜バーガーを注文して全然違う商品だったことを考えると、冒険はやめて、普通のモスバーガーにしました。

やはりこの独特のタレが好きです。