秋と言ったらいくらのしょう油漬け。

今年の鮭は豊漁とのことで毎日たくさんのいくらが店頭に並んでいます。



塩を加えたお湯でほぐした状態です。

 



しょう油、みりん、お酒で作った調味料を加え、一晩冷蔵庫で寝かせます。

 



半分はいくら丼で食べて、残り半分はお正月用に冷凍します。

9月上旬はグラムあたり980円で例年並みだったところ、最近は、680円と一気に安くなりました。

インフレ時代でも安い食材はあるんですね。

 

うお座うお座うお座

 

さて、いつもの騰落レシオです。

 



先週初めにコツンと音がしたかな?と思いきやダマシの連続で深堀りの様相です。


中東情勢云々よりも金利の影響のほうが大きいので致し方ない面はあります。

特に小型株は、買えば買うほど損が増えるし、決算よくても下がってしまうので成す術なしです。

 

ボディブローのようにジリジリと投資家の体力を奪う相場ですが、売り物がなくなれば反発することは歴史が証明しています。

 

今はただ時を待つしかありません。