株を買うときに、よく調べないで買って失敗した、ということがあるかと思います。


よく調べてから買う?よく調べればTOBとか上方修正の情報がわかるのでしょうか?


私は、チャートは必ず見るけど、あまり調べずに、ただ何となく買い、そのまま売らずにいて成功したということのほうが圧倒的に多いです。


四季報を見る程度にサラっと調べて買って、その後上昇が続くようだと保有を継続もしくは買い増し、停滞したり下落を繰り返す場合は売却します。


その会社の本当の中身なんて、社員でもわかりませんからね。


来期、数年先を見据えた株価がすべてだと思って投資しています。

人間って、上がる銘柄が好きになり、下がる銘柄が嫌いなるだけなのだと思います。

 

 

星サンリオの優待


いつも時期が少しずれたころに大きな封筒がポストに入ります。

 



以前はひざ掛けなど小物グッズも入っていましたが、ここ数年は紙だけです。

 

 



この30年間、謎に上下を繰り返している不思議な銘柄です。