ビットコインを3口座持っていますが、そのうちの1口座をやれやれ売り(ほんの少しマイナス)しました。


理由は、プラスになると税金の計算が面倒だからです。


株式だったら損益の計算と源泉徴収は証券会社がやってくれますが、FXや仮想通貨は自分で計算して自分で申告しなければなりません。


やり方を検索して調べましたが、とてもじゃないけど面倒でやってられません。


残りのビットコインは、含み益になっているので、株式の確定申告を行わないタイミングで、毎年20万円以内の利益(サラリーマンの場合)とするか、48万円以内の利益(専業主婦や自営業の場合)におさえて、処分することになるかと思います。

 

 

共立メンテナンスの優待

 

 

割引券は金券と同じなので重宝しますが、リゾートホテル優待券は利用価値がほとんどありません。

 

じゃらんなどで予約したほうが安く宿泊できるからです。