ちょっと所用ができたので、三十数年ぶりに京都へ行ってきました 新幹線

 

 

JRの優待が届いたばかりでしたが、各エリアを超えて使うときは面倒くさそうだったので、今回は使いませんでした。

 

 

昔はよく利用していた京都駅の在来線ホームも今となってはまったく記憶にありません。

 



京都タワーだけは昔のままです。

 

 

どよ~んと曇っていて北海道とは比較にならないような蒸し暑さです。


宿泊は、エスペリアホテル京都、サムティの優待を使って、無料で宿泊できました。




株主歴10年ですが、優待を使ったのは初めてです。


電話にて、株主番号と登録住所の郵便番号を伝えると、簡単に予約できます。

この日は運よく空きがありました。



大浴場もある、きれいなホテルでした。



京都駅の売店で赤福を買いました。

 

 

地元のうまいもの市では行列ができてあっという間に売り切れてしまいますが、京都の売店では、当たり前のように置いてあるんですね。賞味期限が短いので一番小さいのを買いました。

 


新幹線 東海道・東北・北海道新幹線の帰路

東京からは、満席状態だったのが、新青森駅でほとんどのお客さんがいなくなりました。

 



北海道へ向かう各車両のお客さんは数名です。

北海道新幹線って本当に必要なの?と思ってしまいました。

 

JR北海道は赤字、上場は無理ですね。