長い含み損生活を強いられてきた銘柄で買値に戻ったからサヨナラすることって結構ありますよね。

 

私も例外なく、そのような銘柄がいくつかありますが、最近では、プラスに転換した段階で、売るのではなくもうひと単元だけ買い増すようにしています。←勇気がいるけど、高値を追いかけるよりはやりやすい。

 

全体が強い上昇相場だからできる術です。

 

今のところ、かなり高い確率で成功しています。


成功していましたが、、、昨日の急落では最近仕込んだ銘柄のほとんどがマイナスとなりました。

 

急落の原因は、ファンドの月末リバランスが入るのでは?とか、クジラがそろそろ株式の保有比率を下げるのでは?等々後付けの推測が囁かれていますが、本当のところはわからなく、売られたから下がっただけです。

まぁ、そんなことはどうでもよいのですが、日経平均が高くなればなるほど、日々の振れ幅が大きくなります。

 

中長期では問題ないとわかっていても、一瞬で、「利益確定<含み損」は、何回経験しても虚しいものがあります。

 

上昇相場との付き合い方って難しい。早く得意なBOX相場に落ち着いてほしい。

 

 

星三越伊勢丹の優待カード



 

唯一、私が使える百貨店系の優待です。


徒歩で行ける場所にあるので、デパ地下でよく利用しています。