航空関連ではトップバッターで届きました。飛行機

 


航空運賃が半額になります。

 

ただし、各便、各期間で優待枠が決まっているので、GWやお盆期間などの繁忙期は使えません。

(繁忙期の優待枠はすぐ満席表示になってしまう)


繁忙期以外は、大丈夫なので、今年は株主総会に出席するときに使いたいと思います。


昨年までは、総会の通知書に「感染防止のために来ないでください」みたいなことが書かれていたので遠慮していましたが、今年は堂々と行けそうです。

 

あと、株主にはカレンダーがもらえますが、新規に株主になった人は手続きしないともらえません

 


卓上型と壁掛け型があります。

私はずっと卓上型をもらっています。

 



さて、総じて好業績が続く日本企業ですが、出来高を見る限り、この上昇って海外投資家の買いのほか、売り方の買戻しも相当あるように感じます。

 

NYダウが下げてもナスダックが堅調だから、思ったよりも下押さないことに焦った売り方が慌てて買い戻すようなイメージ。


前回高値は成長株バブルで舞い上がっていた2021年9月です。


当時の内需関連はさっぱりでしたが、今回は逆です。


内需関連が強く、半導体関連が弱い・・・分散投資って大切だとつくづく思う。←いつも同じことばかり言っている。