相変わらず上下波動を繰り返している日経平均株価です。


騰落レシオが過熱気味なので何やら息切れしそうな雰囲気も。


とりあえずは3月9日につけた宵の明星十字線まで戻るかどうか注目です。

 


今安い銘柄って出遅れ銘柄はてなマーク


安い銘柄はそれなりの理由があるから下げているわけで、あっと驚く上方修正でもない限り期待薄です。

 

今みたいな上昇相場でうだつが上がらない含み損銘柄は厄介者なので、今週はいくつかの損切を行いました。賞味期限が切れているのにそのままにしておくのがそもそもよくない・・・。


全体相場が高値圏にあるにもかかわらず個別株の損切はつらいものがありますが、次の波に乗る準備と割り切ります。

 

 

 モノタロウの優待

 

 

セットで注文することもできますが、サイトにアクセスし、優待の金額内で自由に選ぶこともできます。


3年保有に耐え、今回から5000円に格上げとなりました。


昨年同様、モノラップ(厚手のサランラップ)を中心に生活必需品を注文しました。

 


注文は税抜き価格なのでお得です。
(会計処理上、優待品は消費税不要なのかな)

 

 

 ユニバーサルエンターテインメントからクオカード

 

 

優待やるぜ!っと大風呂敷を広げながらも株主数が増えすぎて、やっぱりや~めたと言って株価を壊してしまう会社が少なくないご時世ですが、この会社、昔から優待を公表していません。


株価もイマイチでかれこれ10年以上のお付き合いですが、こういうちょっと怪しげな会社もおもしろいかな。