ちょっと気分を変えて3月は楽天証券で短期売買をやっています。

 


売りも買いもあとから株価を見てみると数円違いで指さらなかったということが多いね。
毎度のことだけど。

今みたいに比較的長期間指数が強いときは、中途半端に安い銘柄に手を出すとだいたい失敗します。

 

大切なのは上げ下げの波に乗ること。ただし、上げたら下がる、下げたら上がると思い込むのは危険ですね。


全体的には円安の影響もあるのだろうけど、売り方の踏み上げがジリジリきているような気がします。

 

売り方の買戻し(wインバースの損切含)が終わったときがコワイ・・・。

 

 

 

 串カツ田中

 

前回から電子チケットになっています。

 


市内に店舗があるので、今度テイクアウトで使います。

 

 

 ユニバーサル園芸社

 

1000円のクオカードチューリップ

 

 

この企業の株主数は3935名です。


年2回も優待を実施している企業でこれだけ少ない株主数は極めて稀です。

人気がない一方、株主が少ない分、株価の上昇速度もいい感じ。