昨日の日経新聞の見出しで、日本の個人資金、海外株に8兆円びっくり

 

そのほとんどが米国株らしい。

 

【日経電子版より抜粋】


 


米国株が買われているのは感じていましたが、まさかここまで買われているとはね。

しかし、すでにみなさんご存じのとおり、米国株は年初から大きく落ち込んでいます。

                                        下矢印

              NYダウのチャート



米国株で損失を抱えている個人投資家が相当いるはず。

 

ワーっとひとつの方向に流れると相場は終わるということは過去の歴史で何回も何回も繰り返されてきたことです。

もう少しわかりやすく言うと、日本人がしびれをきらして米国株をぶん投げた時から米国株の反転は始まるということ。


逆に言うと日本株離れしている間は、意外と日本株は強いのではないかということです。


チューリップ赤人に行く裏に道あり花の山チューリップオレンジ

とはいえ、日々チャートを見ていてもなかなか気が付かないんですよね。

あとから数か月単位で見て初めてわかることなので、経験も大切ですが、動物的な勘がね・・・。くま

 

何を言っているのかよくわからないですよね。失礼しました。

 

 

プレゼント プレゼント プレゼント

 

優待の案内がたくさん来ました。

 

カップラーメン東洋水産(マルちゃん)

 

 

 

トイレTOTO

 

 

 

ステーキ日本ハム

 

 

 

PCソニー

 

 

土曜日の普通郵便の配達が行われなくなったので、今の時期、月曜日は郵便ポストがパンパンになってしまいます。ポスト

 

分厚い株主総会の資料を何とかしてもらいたい。(捨てるのも大変なので)。