Message 訊息


まだ見ぬ明日が僕らに見える 我們已預見未知的明天
つないだ指ほどけば終わる 交纏的手指若鬆開,一切就結束了
今ならその手に 現在的我只剩一個人
たったひとり何も持たないまま 當時的那隻手,現在什麼也沒握著


始まりの言葉はいくつもあるけど 雖然開始的話語有很多
最後はいつだってサヨナラさ 但結束時卻只有「再見」而已
たったひとつのその言葉を言わないために 為了不說出那唯一的一句話
会える日も会えない日も 能見面的日子也好;無法面見的也好
心通わせ続けたね 兩人心裡都一直有著默契呢


まだ見ぬ明日が僕らに見える 我們預見了未知的明天
真っ青に正直な空 在蔚藍而高聳直立的天空下
此処からその手に何ひとつも何も持たず 從此那隻手裏什麼也沒握著
私は何を探しているの 我在找尋什麼呢?
輝きは振り返れない 燦爛的日子已無法回頭
差し出すこの手に何ひとつも掴めないとしても 就算伸出手也無法抓住些什麼


僕達はまだ泣くことはできない 我們當時並沒有哭
立ち去るには若すぎるから 是因離別時還太年輕


壊れものみたいに思っているけど 雖然看起來覺得易碎
傷ついた心は弱くない 但負傷的心並不柔弱
あの日もらったひたむきさや 那天你給我的深情跟
届けた一途な想いが 一心一意的印象
きっと互いの心強くしてくれた 的確鼓勵了彼此的心


君とは何を見つけただろう 跟你在一起時已經發現了吧
同じ夢を抱いた日々 在懷抱著相同夢想的日子裏
ちがう未来へと向かうことなど知らないで 並不知道將會面對不同的未來
僕らは何を信じただろう 現在我們都相信了吧
同じ愛に抱かれた日々 在懷抱著相同愛戀的日子裏
ちがう幸せをひとりひとりそっと祈りながら 同時為不同的幸福一個個悄悄地祈禱


僕らは何を探しているの 然而我們在找尋什麼呢?
真っ青に正直な空 在蔚藍而高聳直立的天空下
差し出すこの手に 就算伸出手
何ひとつも掴めないとしても 也無法抓住些什麼