牛に轢かれて善光寺参り | ヘタレ野郎の日々

ヘタレ野郎の日々

仕事の事や遊び・旅行・食べ物の事とかを書いていきます。

今日は友達とちと遠出をしに長野県まで行ってきました。

先ずは野々市駅まで車で行き駅前の駐車場に車を停めてから券売機で切符を買ってホームに!

なんと入線してきた電車は


ハピライン福井鉄道の車両では!


物凄いビンク色に塗装された車両でした!!

さてと金沢駅についてから新幹線改札側にあるみどりの窓口で長野駅行きの乗車券と新幹線特急券を買ってから改札を通りホームに

1時間ちょいで長野駅に!

善光寺口の駅舎

駅前からタクシーに乗って善光寺に!
山門


石の仏像

中間の門

善光寺入口

御朱印を書いてもらいました

お参りをしてお寺の中をぶらりしてからお昼ご飯
帰りは友達が運転してくれるのでビールを!(笑)

信州そばを注文

そしてタクシーを拾って長野駅似戻り帰りの新幹線の切符を購入!

新幹線物凄く固いアイスを車内販売で購入

スプーンが立った(笑)

17時前に自宅に戻ってきました。
俺んちの駐車場に車を俺の車と入れ替えて帰って行きました。