肉×ラーメン=最強!の方程式!!銀座・道玄のローストビーフラーメン | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

私は、お肉が好き。
私は、ラーメンも好き。


『美味しいものは、脂肪と糖でできている。』
そんな烏龍茶のCMに

「真理ついてるわぁ~デレデレ

と膝を打ちながらも。
 
寒さが本格化してくると
無性に恋しくなる存在。
それが、ラーメン(*´∇`*)
 

素通りできない素敵な看板に誘われて、銀座。

ここ最近ぐっと寒くなって、
そろそろシーズン・イン?!
と思ってたところに。

偶然通りがかったときに、
目が釘付けになり、
心から離れなかった、この看板!!

ローストビーフラーメン(*´∇`*)

その名も、チャーギュー麺。

黒毛和牛ローストビーフ白湯ラーメン!!

 

 

銀座・道玄は、東銀座に程近いビルの

2Fにありまして。
いつも目の前を通るたびに
食べたくてたまらんかったのです照れ


だって、大好きなラーメンの上に、
これまた大好きな肉
これでもか!!と乗っているのですから。

 


今日はオットは出張中。
明日は、休日。
羽を伸ばすには、うってつけの日!!

あいにく今日は、小春日和の
ぽかぽか陽気。
ラーメン日和、というわけではないのですが。





そんなことで左右されるほど
私のラーメン愛は薄くないのだ!

というわけで、突撃!

 

お銀座らしい店構えと男らしい肉メニューにギャップ萌え

まず、小料理屋ふうのオサレな暖簾が
お出迎え。


店内は、カウンター席のみの
こじんまり仕様。
そして、満席。

 

(起業女子の大好物ワードですなグラサン

メニューを見ると、
ローストビーフの量によって
3種類のラーメンがある他、
大山地鶏のローストドンッと乗った
実に体育会系な一皿もあり。

肉好き&ラーメン好きには
たまらないラインナップ照れ!!

もちろん私は、ローストビーフラーメン!
それも100g入りの
チャーギュー麺Specialをチョイス!!



あ。もちろんビールもね!



混みあっていたのでちょっと待ったけど、
出てきた瞬間、超びっくり!

ラーメンとローストビーフ、
別皿だよ!!!

 

 

お肉と麺とスープの絡み合う三つどもえに萌え照れハート

軽く数えて7枚あるローストビーフ。
ちまちまと、3枚、まずは乗せてみた。



ラーメン頂くときは、まずスープ派の私。
れんげですくって一口頂くと。

その、とろみ度合いにびっくりポーン!!

中太の麺に、ねっとり絡み付いて、
さながらカルボナーラのような舌触り。



味は優しい白湯スープなんだけど、
粘度が、半端ない!!!

これがまたねー。
ローストビーフと合わせると
極ウマ
なんですわちゅーハート

ねっとりスープがうまい具合に
ローストビーフのジューシーさと絡み、
柔らかさと旨味が強調される

絶妙なコンビ!

 

 

背脂じゃないとろみが女子のハートを撃ち抜く白湯!

さぞかし脂たっぷりのスープなんだろうなぁと
カウンター越しに眺めてたら。

何やら杏仁豆腐のような、
白くてランダムな角切り
の物体を
小鍋にぽいぽい入れてゆくお兄さん。

 

それをコンロで熱すると。
みるみるうちに、白濁の白湯スープが完成!!
 

 

そう。

杏仁豆腐のような白い角切りは、

ゼラチン、つまり、

コラーゲンの塊だったのです!!

 

なんということでしょう!

麺にからみつくようなスープのとろみ、

それは脂のドロドロではなく、

美肌のミカタ・コラーゲンのトロトロだったのです。

 

 

お肌に良いコラーゲンを

おいしく摂取できちゃう照れうふ

 

お肉も、ラーメンも美味しくて

スープも美容にいいなんて。

ニクいね、道玄!!

 

 

お銀座はひそかに「肉系ラーメン」のメッカ?!

銀座・有楽町界隈には、

もう一軒、肉&ラーメン好きには気になる

お店があるのですが。

(分厚くて柔らかいチャーシューが

大人気の行列店・ひょっとこ)

 

イイニク(1129)の日のお楽しみにしようっと♪



リンク食べログ「銀座道玄」

リンク食べログ「ひょっとこ」