鳥肌と爆笑が止まらない!志村明子さんの自己紹介作成コンサル | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

人は、

突き抜けた本物を目前にしたとき

鳥肌が止まらなくなる。

 

そんな現象が、わが身を襲いました。

それは、

フリーアナウンサー・志村明子さんによる

自己紹介作成・グループコンサル。


 

本物のプロの、本気の仕事。

1時間半ずーっと鳥肌が止まらなかった!!


ビジネス塾・美宝塾2期生の
千葉みかさん招致によるこの会は

参加メンバー誰もが

そのすごさに悲鳴をあげる

おそろしすぎるコンサルでした・・・。

 

 

すごすぎて、予想不可能!!な神・コンサル!

私が参加した理由は、

自分の自己紹介がイマイチなのを

テコ入れしたくてsao☆

客観的にプロに見てもらって

作り直したいなと思っていたから。

何といっても、自己紹介によって
お仕事の幅が広がったり、
お仕事のご依頼を頂けたりと、
個人でビジネスをしていく上では

避けて通れないもの。

それを「話のプロ」の視点で

アドバイスしてもらえるチャンス
逃せるわけ、ありませんからね♪ 

 

 

一人持ち時間10分のコンサルで

ダイヤモンドのように輝く自己紹介

できちゃうなんて。

 

そんなうまい話、ないやろ~~ちゅー

 

って、思いますよね?

一般人の常識からすると。

 

 

でも、

できちゃったんです!!

 

しかも、

「自己紹介するシチュエーション」

「自己紹介で得たい成果」をお伝えして

自分なりの自己紹介を1分程度するだけで。

 

たったの、10分で!!!

 

明子さんが、にっこり笑って

「できました♡」と言う度に。

 

もう、一同、悲鳴!!

 

「えーーーーポーン!?!?」

「どこで完成してるんだろう??」

「ずっと話してたよねびっくり??」

 

うん。話してた。ずーーっと。

 

それまで、

爆笑を巻き起こすトークとか。

 

質問交えての会話とか

明子さん、ずーっとしていたのに、

いつの間にか、できてたよ、自己紹介ポーン

(チョーお話も楽しいんですよ、明子さん!!

だから、お茶会かコンサルか迷ったくらいデレデレ

 

 

とりあえず。神ってるコンサル・実況中継

コンサルは、まず、自己紹介する

「シチュエーション」

「自己紹介で得たい成果」を

明確にした上で。

 

自分なりの1分間自己紹介をして。

それに対して、細やかにヒアリングし

明子さんが掘り下げてゆきます。

 

自己紹介をするシチュエーションを

迷っている参加者の方も。

このヒアリングによって

自分がどうしたいかが分かってくる。

 

そして、自己紹介によって得たい成果も。

明子さんの質問力によって

「実は、ここが着地点なんだ!!」

というのが分かったりするんです。

 

おまけに。

一人一人の「集客の入口」がどこかを

質問してくれて。

 

まったくそんな事意識していなかった

参加者たち、「なるほど!」と膝を打つ一幕も。

 

そして。

自分なりの自己紹介をした後。

明子さんからの質問に答えているうちに。

 

「はい♡できました!」

と言われて。

 

その読み上げられる

自己紹介のクオリティ

読み上げる美声、

まさかの10分での完成という

トリプル・サプライズに

みんなが思わず口々に、

「うわーーーーーポーン!!!」

「ええーーーーーーーポーン?!」

「すごーーーーーーーーーいラブ!」

声を上げてしまう。

 

しかも、合間合間、

分かりやすいたとえが面白すぎて

お腹を抱えて爆笑する人・続出!!

 

10分間で、驚きの自己紹介ができちゃう

その驚異のヒアリング力。

 

しかも。

爆笑が巻き起こるほど面白いトークを

しながら、

いつのまにかできている、文章!!

 

それが、

「私、こんなこともできるんだ照れ!!」と

自分に誇りと自信を持てる

素敵な内容!!!

 

 

 

もう、神がかってるというのが

適切な表現!!!

 

驚きの感動品質に号泣続出!

短時間で、

「自分を知ってもらえて」

「興味を持ってもらう」ために必要な

「揺らがない‟数字”」

その人に応じて効果的に打ち出し。

 

そのビジネスをしようとした「想い」

丁寧に引き出して、

それを自己紹介に織り交ぜる。

 

マンツーマンだと泣く人続出!

というのが、ものすごくわかるんです。

 

私も、ものすごく感動して照れ

録音した明子さん作の自己紹介聞きながら

改めてじーんときたりして。

※明子さんの自己紹介作成コンサルは

「音声」納品。

美声を聴きながら文字起こしすると、また

感動がよみがえるのだ!

 

そして、お話し聞けば聞くほど、

めちゃめちゃビジネス脳で

頭脳明晰な方だなと思って、

雰囲気とのいい意味でのギャップ

裏切られましたヾ(*´∀`*)ノ

 

自己紹介や自己PR文でお悩みの方、

本当に、お勧めします!!!

でも、泣いちゃうかも。

感動しすぎてニコニコ

 

なので、コンサル受ける際は、

いつもよりハンカチをお忘れなくハートうふ

 

それに。

面白すぎて、笑いすぎて

翌日、腹筋が筋肉痛になることも覚悟の上でねウインク

 

気になる方はこちらを見てねハート

リンクチャンスをつかむ話し方セミナー

 

 

明子さんに10分で作っていただいた

自己紹介はこちらハート

 

こんにちは。
上場企業で文章とデザインで

お客様の心を動かして15年。
副業で資料作成をしています みきゆうこと申します。


現在は、平日は秘書のお仕事、そして

副業としてヘッダーやチラシ作成、

セミナー資料作成などを行っています。


15年の間には、一部上場企業の

最も売れ筋の商品のカタログの

ページレイアウトなどを行ってきました。

 

営業担当さんから、

「みきさんの作ったものは売りやすいね」

と言われたり、

「ライバルである上場企業が思わず真似したくなる

資料やキャッチコピー」

と言って頂いていました。


現在もチラシを作られた方の申込みが入るチラシ作り

ということでお客様から喜ばれています。


文章とデザインの1+1を100にする、

そんなチラシ作りやセミナー資料作りを行っておりますので、

ぜひfacebookでつながっていただきたいです。

 

文章と写真でくすっと笑わせるネタを

投稿しておりますので、

息抜きにもおススメですよウインク

どうぞよろしくお願いします。

 

これがヒアリング込みで

たったの10分間で出来ちゃうんだから

才能って、恐ろしい照れ