【感謝!初☆仕事】まふねめぐみさんのFacebookまとめ記事作成☆彡 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

ありがたいことに、

初めてお仕事もらいましたーー祝

 

ご依頼頂いたのは、骨格診断コンサルタント
まふねめぐみさん。

その人に合ったアドバイスが超~人気の

ファッションコンサルタントさんです。

(お写真はマフメグさんのブログからお借りしました)

 

お仕事を頂いた驚きの経緯

もともと私、

マフメグさんのブログやfacebookのファンで。
昨年11月に高西愛美さんの生誕祭でお会いして
ますますファンになりハート

 

「マフメグさんのファッションセミナー

いつか受けたいお願い

 

と思って週末開催を

虎視眈々と待っておりました。

 

そして、ついに!!!

5/8の週末開催の骨格診断セミナーに

参加できたのです爆  笑

リンク参加レポ

IMG_20160510_151229098.jpg

 

なんと、その際
帰りがけにお声がけ頂きポーン


まふめぐさんのfacebookを読んで
私が思ったこと、感じたことを
マフメグさんのブログで書くコーナーを

頂きました!

 

「ないない尽くし」な私への嬉しいオファー

まだ起業準備中で

メニューもなければ
実績も無い、

ないない尽くしな私を
選んでいただけたなんてお願い!!

 

しかも、
「ゆうこさんの文章が好きだから

ぜひお願いしたい」


なんて、天にも昇る言葉で!!!

 

うれしすぎて
しばらくボーっとしてましたチュー

 

「facebookまとめ」ってどんなの?からスタート

とはいうものの。

facebookのまとめ記事、
どんなものかが分からない私。


まずはFacebookまとめ記事サービスを

提供されている方の記事を

熟読してみました。


どの方も素晴らしすぎて、

「えーん。。できないかも笑い泣き

とへこみつつも、書こうと思った矢先。
パソコン故障チーン


結局ご依頼頂いた記事が書けずに

一か月が経過し
5月が終わってしまったのです笑い泣き

20160517_073937.jpg

 

神様・仏さま・マフメグさま!!

ところが。
6月に入って。

 

私がブログ1周年の記事を読んで
マフメグさんから、

お祝いとブログ記事依頼のメッセージ

頂けてお願い

 

 

普通、依頼してから

一か月も音沙汰なければ

「もう、頼まない!!!」

って思うはず。

 

それなのに、

待っていただけて、

そのうえ、こんなに暖かい

メッセージまでいただけてお願い

感謝!!!


もう、感動するやら、ありがたいやらラブ

 

そんな経緯を経て。
先週の日曜日。
初めてのお仕事、

デビューいたしました!

 

記念すべき初・仕事♪

読者の方に、

マフメグさんの魅力が伝わるよう、

めっちゃ気持ちこめて書きましたハート

 

また、読みやすいように
要所要所に大見出しつけたり。

 

大見出しのデザインも、

マフメグさんのブログデザインに合わせ
うるさくならないよう、

シンプルにしたり。

 

マフメグさんのブログの読者さんが

読みやすいよう、工夫した

記念すべき(?)第一弾は

こちらニコニコ

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

はじめまして!

 

マフメグさんのfacebook記事から
感じた&思ったことを書いちゃう

コーナーをいただきました
みきゆうこと申しますニコニコ

 

毎週日曜日におじゃまいたします♪
よろしくお願いしますお願い

 

それでは、早速

今週のマフメグさんのfacebookから♪

 


プペコン分かりやすいファッションアドバイスが大反響


骨格診断やカラー診断で
似合うファッションやメイクを

ズバリアドバイス魔法のステッキ


その的確さ、腕の確かさで
お洒落女性たちに引っ張りだこな
アドバイスが光るマフメグさん。

 

今週も骨格タイプ別の

 

魔法のステッキ似合う袖のアドバイス

魔法のステッキ似合うワンピースのポイント

カラータイプ別の

魔法のステッキ似合うチークの色の選び方

などなど、

わかりやすい解説の記事が大・人・気!

 

解説記事へは、コメントの嵐!

 

そのひとつひとつに、

丁寧にコメント返しているマフメグさんラブ

 

お人柄がにじみでてますお願い

 


プペコンマフメグの「マ」は〝○○○”の「マ」!


マフメグさんの活躍フィールドは、

ファッションアドバイスのみならず!

 

動画編集

サラリとこなしているんです!

 

全文はこちら

リンク【FBまとめ】選ばれる理由は才能と○○だった!!

 

納品後、マフメグさんから

嬉しすぎるコメントをいただき、

こっちまでうるっお願い

してしまったのでした(^^)

 

毎週日曜日、

マフメグさんのブログに記事書くので

私のブログでもご紹介していきたいと

思いますおねがい

 

ぜひ読んでくださいねハートハート