ブログが書けるとき、書けないとき | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

『ビジネスブログとして
運営するなら毎日更新!』


というのが、鉄則。

ファンが多く、成功されている方、
皆さん実践されている
その事実が、なによりの証拠。

それが出来ていない自分、
まだまだ甘い。

というのも、

ブログが書けるとき

というのが
なかなかに、無いから。

とだけ言うと、
「できない言い訳」
垂れ流しなので。

自分が、どんな時に
「ブログが書け」
どんな時に
「ブログが書けないか」

について、
考えてみました。

書けるときは
星☆リアルで会った方々に感動(お茶会、セミナー)
星☆久しぶりに会った方々との楽しい日々に感謝
星☆思いがけなく素敵なモノに出会った感動
星☆感銘を受けて、シェアしたい本に遭遇
星☆(ときどき)おもしろ・アホ・日記

というように
リアルに、何かしら
「心が動いた」とき。

楽しかったり、役立ちだったり、
感銘うけたり。

そんな経験をして
「これいいよ!おススメ♪」
みんなにオススメしたいコトに
出会った時は
筆(指?)が止まらなくなります♪

「紹介したい!素敵!」


って思う事、人に出会うと、
モチベーションが
めちゃめちゃUP♪

逆に、書けないときは・・。
本当に、書けません。。

「ネタがない」


「こんな事書いても・・・。」
(躊躇)

気分が落ちている

というのが一番の要因。

と思っていましたが、
ちょっと思い込んでたかな。
そう最近、思ったりしています。

「ネタ」。

これって、
一つの事実を見ていても
「ネタ」として捉えるか
「ふーん。」と、
流して記憶にとどめないか。

捉える姿勢によっても
大きく分かれるんじゃないかと。

ふとそんなことを
ネタに困った揚句に
思い浮かんだわけです。

まだ全然、できていないので、
ネタとか考えすぎて
PC前で固まっている私を
遠目でため息するオット。

(オット毎晩、残業続きで
疲れているはず。。)


なのに、

今日、サプライズお土産、
買ってきてくれました♪

「これ、ブログのネタになるかな?!」
ってえへ

嬉しすぎた心配りに
感謝あふれまくりなのでした♪

詳細は、また別記事で♪