しあわせな時間 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

しあわせ、どんな時に感じますか?

私は、
きらきら美味しいモノを大好きな人と
食べている時!!
きらきら

昨晩は、そんな「幸せじかん」きらきら
満喫してきました♪

前職で一緒に働いた大好きな先輩と
そのダンナさまと♪

一軒目は、pizzeria gtalia da filippo
(ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ)

(店名クリックすると食べログへ)

練馬区の石神井公園にある
大人気のピッツェリア。
ピザの種類が、とにかく半端ない!!

基本の4種のピザ
ピザマルゲリータ(トマト、モッツァレラチーズ、バジル)
ピザマリナーラオレガノなどの効いたトマトソース)
ピザビアンカ(トマトなし、生地で勝負)
ピザクアトロフロマッジ(4種のチーズ)

を選び、組み合わせるトッピングを
選んでいくのですが、
その種類が、すごい!!!
それぞれの基本ピザに対して、
軽く15種類前後、トッピングが!!

ああ、、胃袋が10コ欲しい。。

悩みに悩んで選んだのが
「マルゲリータ」にキノコたっぷりトッピングのピザ。
きのこの旨みがトマト、モッツアレラチーズと絡んでウマ~い!!!



4種のチーズと自家製ソーセージのピザ。
濃厚なチーズと、これまた濃厚なソーセージ。
これがコラボしたピザ、絶品すぎる!!!



そして2次会。
打って変わって、焼き鳥屋さん。
スマイリー城!!
(店名クリックすると食べログへ)

先ほどのピッツェリアと同じ通りにあります。
何と、「自分で焼き鳥焼ける」らしいです。
9時過ぎでしたが、お客さん満員!


何と、お通しは柿ピー!
友人宅にお邪魔したようなリラックス感。



注文は、お客さんが手書き!
店員さんの手間削減策?!


何と、「まいう~」サイン色紙も!
石ちゃんが来ていたということであれば、
これは美味しいに違いない!!



案の定、焼き鳥も焼きトンも絶品!
テーブルに載っていた辛いお味噌を
つけて食べるとまた違った旨み!


美味しいごはんと楽しい会話で
ついついお酒も進みます♪
私は、大ジョッキビールを注文!

一見私、小顔に見えますが、
ジョッキがでかいだけです。残念。。
先輩、まじ小顔すぎるわ。。


にしても、大ジョッキ超~~重いっ!!!
軽く筋トレになります。
いっぱい食べても筋トレしながらだから大丈夫!
(あれ、違う?!)


あまりに楽しい時間で、
気づけば12時近くなってました。

でも、疲れるどころか元気をもらえました♪
しあわせ時間を持つのって大事。
しみじみ感じたのでした♪

今日はハロウィン♪
みなさま、素敵なハロウィンを
お過ごしくださいね♪