米、旨っ!断食明けの滋味 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

ファスティングダイエット7日目。
準備期間3日の粗食、
3日間の酵素ドリンク断食を終え、
3日ぶりに、お米と対面♪

復食期と呼ばれる今後3日間は、
断食で固形物を入れていない胃腸に
刺激を与えないよう、

ぶた1日目:重湯
ぶた2日目:おかゆ+具無し味噌汁
ぶた3日目:野菜、豆腐、ご飯など
    あっさり目の和食


と、徐々に日常食に戻して行く
まだまだダイエット食。

本日は、一日目、「重湯」デー。

せっかくなので土鍋で炊きました。

が、いっぱい水入れすぎて、
まるで、クジラが潮を吹いているように
土鍋の蓋からお湯が噴き出しまくりました。

そんなハプニングに見舞われつつ、
完成したおかゆは、美味しそう~♡

2日目のおかゆもまとめ作りして、
今日の重湯はちょっとお湯で薄める
手抜き主婦(^^;)



梅干しを散らして、
一口含むと・・・・・・。

うんまーーーーい(≧▽≦)

3日ぶりのお米。
シンプルに、梅干しだけの味付け。
でも、めちゃめちゃ米の旨み、感じます!!

断食すると、五感が研ぎ澄まされて
味覚がシャープになるってのも
ウソではないな。



会社へ持っていくために、
昨日東急ハンズでスープジャーを購入♪


「お昼までアツアツを楽しめます♪」
という謳い文句ですが、
アツアツとまでは、、いかないかな。。

でも、十分あたたかくて、
お昼からほっこり。

お米の甘みをゆっくり噛みしめた
ランチタイムなのでした♪



素材本来の旨みを感じられて、
幸せ~≧(´▽`)≦

明日は、ついに具無し味噌汁が飲める!
と思うとテンションが上がる~~~♪