超!すごい!!☆伊藤なほみさん's スマホカメラセミナー | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

伊藤なほみさん。

カメラマン、起業コンサル、
ブログ&facebookコンサルとマルチな方。
ブログやfacebookを拝見して、
前々からすごーーーーーーーくお会いしたいと思ってました。
(写真は、伊藤さんのブログよりお借りしました♪)
{618E328D-3811-438A-8096-F4E7BA3EAA47:01}


今回、プロカメラマンのなほみさんから

「スマホ」
写真
キレイキラキラキラキラに撮れるセミナー

を受けられる


そんな告知を見たとたん、

平日開催なのに、即、申し込んでましたっダッシュ
(昼間は会社勤めOLなので、午後早退して参加)

「プロ」から習える」なんて、

しかも、

気になっていた、お会いしたかった

伊藤なほみさんから習える
なんて、

またとないチャンス
逃すわけには行きませんからね~まとげっと


それに、巷では

プロが教える
「一眼レフ」レッスン

はよくあるけど、

プロが教える
「スマホカメラレッスン」
って、

見たことがほとんどない。
激レア・講座。


写真を撮ることも、
見ることも、大好きなので、

「もっと素敵な写真を撮るコツが知りたい!」

「一眼持ってないから、スマホで!」

と思っていた私にとって、
めちゃめちゃ有難い講座なんですよあんぱんまん
自撮りが、イマイチうまく撮れない悩みも解決したいし。

そんな理由で参加しました。



いやーーー!!!
お金も、時間も投資した倍、
いやそれ以上の、リターン&価値がある上げ上げまじで

そんな、濃~いセミナーでした!!!
午後、シゴト休み取って
参加した甲斐がめっちゃあったまったりネコキラキラキラキラ

おまけに、さとうあやこさんのブログセミナーでお会いした
鈴木まみさんとの偶然の再会という嬉しいサプライズまで!!!
まみさん、参加レポ当日UP、めちゃ早いおおっ!!

リンク【参加レポ】伊藤なほみさん スマホカメラレッスン


なほみさんのレッスン、すごく分かり易いんです!!!

「理論」→「現場のテク・秘話」→「スマホでの応用法」

というのが、

写真・初心者初心者でも、
順を追って、
「ほほう!」 そんなクセがレンズにあるのね。
↓
「なるほど!!!」
現場では、そんな風に使い分けてるんだぁ!
↓
「ほぇえ!」
自分で撮ってみたら、言ったとおりだったよ!!!



とステップごとに説明してもらえるので、

理解、めちゃめちゃしやすくて、

すんごい分かり易いんですキラキラ


スマホカメラ、一眼レフなどの
それぞれのカメラのレンズ特性を 最初に説明してくれて、
特長の概要ををとらえた後、

レンズの特長を活かした撮影方法

物撮りに使う時の注意ポイント

被写体の明るさを計算に入れた撮影のコツ

スマホの特長を活かした小顔自撮り術

自撮りの時のスマホの持ち方
(勝手に自分の中で"なほみ持ち"と命名ニコちゃん)

といった、撮影のテクニックを

「カメラのこの機能が働くから、
こんな仕上がりの写真になるんですよ
ひまわり

と、感覚ではなく、
きちんとした理由を説明してくれて、
分かり易いうれしい

しかも。

「就活生のプロフィール写真を撮影するときは、
生き生きと見えるよう、こうやって撮影してました。
それをスマホでやる場合は、こうします。
ひまわり

など、プロカメラマンの現場での実例を挙げて、
それをスマホに応用する方法を教えてくれて、

めちゃめちゃ腑に落ちるねこ 三毛ねこ aya!!!

※みんな、説明してもらったあと、真剣に撮影♪



しかも、話が、超~~上手い&面白い!!
楽し~~いきゃぁ~音符
気づけばずっと笑いっぱなしだった気がするキャーびっくりまーく

すごすぎる。
周囲を楽しく、笑顔にするなほみさんの「ひまわり」オーラひまわりきらきら


おまけに。
感動的だったのが、
「アプリを使った画像加工」レッスンキラキラ

2つの厳選アプリを紹介して頂いたのですが、
それが、めちゃ神業おおっきらきら

今まで私、アドビのPhotoshopで画像の明るさとか、ぼかしとか、
不要なモノを消す加工をしていたのですが・・・。

Photoshop、いらないんじゃない!?
(フォトショより簡単操作だし、外出先でも加工できるし。
カタログなどの印刷物でなければ、解像度しばり、ないし。)


そう思えてしまう、神アプリの使い方、便利な機能を
盛りだくさんに紹介して頂けたんですy’s

もーーーー、、感謝、感激 まったりネコ ぼし-感動 顔


今まで私は、ナニをやっていたんだろうガクリガクリガクリ
あんなに時間かかってた画像加工。。

これからは、時短できるっ(≧∇≦)


こんな暗い画像も




神アプリの数々の機能使うと
こんなに明るく、キレイに!!

※ 自撮りです!なほみ持ちでスマホ持ったらこんなに広範囲、
撮れまーす‼




グレーがかった、イマイチなパンケーキ写真だって、





美味しそうな色合いに変身!!



しかも、縁取りのある文字(袋文字)まで、
書けてしまう!!

これ、PhotoshopかIllustratorでしか出来ないと思ってた
(しかも、結構面倒)ので、
感激通り越して、感涙モノでしたガチャピン




本当に、参加してよかった!!!!
なほみさん、本当にありがとうございました!!

ご一緒したみなさま、
笑いあふれる、楽しい時間をありがとうございましたワーイsei
(写真は伊藤なほみさんのブログからお借りしました♪)

{20524BFD-CB28-4D80-B617-632119D7ED80:01}


本当に、伊藤なほみさんのスマホレッスン、
写真にお悩み女子に、超~~~おススメです

受けたからこそ、強くおススメしたいっっ

次回は恵比寿で週末開催なので、平日仕事の方も行けますよ~♪音符

リンク【8月8日(土)恵比寿】プロが教えるスマホカメラレッスン<残2>