震災の爪痕 | 停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

画像・動画を含む鉄道趣味のブログです。ときどき戯言を書いてます。ー[2013年2月9日以前の記事はほとんどの画像が表示されません]ー

津波と原発がメディアを占有するのは仕方ないが、「震災で建物が壊れる」のは、広範囲で大なり小なり起きている。

鉄道で宿泊地までくる道すがら、ビニールシートがかぶっている瓦葺きをいくつも見かけた。

古いがどっしりとした家ばかりである。3ヶ月経って、屋根が直らないとなると、瓦をとりかえればいいものでもないらしい。

東京であれだけ揺れたのだから、ここらはもっと激しかったろう。震災以来、初めて生で見た被害である。

そういえば、まだまだ余震が続いている。今晩も油断できない。ホテルは外壁修理中だが、復活してなによりであった。