読まれてしまいました… | 愛しさのつれづれで。〜アリスターchのブログ
2018年11/7、
UTAGE!を見ながら盛り上がる中、
TL上に「UNFORGETTABLE」の文字が流れていきました。

あー私も編集長に送ったような…
と思っていると
フォローさせていただいている方のお話しから
正にそのハガキが読まれたらしく…
リアタイできなかったので
教えていただきながら確認したところ

私のハガキを、
あの稲垣吾郎さんが読んでいるーーガーン

しばしボー然、、、



私は元々ジャズが好きで、
フィギュアスケート⛸にハマって更に好きになりました。
そんな中で Nat ' King' Coleを知り、
このナタリーとの「UNFORGETTABLE 」に出会いました。

リクエストした「UNFORGETTABLE」(忘れられない)は、
Natalie ColeとNat ' King' Coleの親子が歌うヴァージョンでした。
ナタリーはナットの次女として生まれましたが、
1965年にナットは45歳で亡くなります。
(ナタリーは15歳)
1975年R&B歌手として華々しくデビューし順風満帆なナタリーでしたが、
ある時苦難が彼女を襲い一時活動休止にまで追い込まれてしまいます。
1988年に復帰し、
1991年にナットが歌った楽曲をカバーしたアルバム
『UNFORGETTABLE …with Love 』をリリース、その年のグラミー賞の最優秀アルバム賞などを受賞します。
時を超えたデュエット曲「UNFORGETTABLE 」はこのアルバムに収録され、シングル化もされています。

以前、エディット・ピアフの「枯葉」を
編集長稲垣吾郎 にリクエストされた方がいて、
「私なら秋はUNFORGETTABLE かな?」と
思ったので送ってみました。
心地よい楽曲なのは勿論ですが、
歌詞に注目していただけたらなぁと思いながらハガキを書きました。
時期が時期だったので追伸にも思いを込めてみました。



それから、
Nat ' King' Coleというと
編集長のエンドテーマでカバーされている
L-O-V-E 」が浮かぶ方がいらっしゃると思うのですが、
SMILE  」という曲も歌っています。


兎にも角にも、
吾郎編集長に読んでいただき、とても嬉しかったですお願い
これが今年のテッペンだろうと思います。