2022/05/28 二つ岳とハネヅル山に行きました 3人(M地、相棒)

とり急ぎ ​ヤマップ

2013/03/10と2021/12/05にハネヅル山に行きましたがいづれも三角点を踏んでなかった。
シロヤシオが咲き誇る山にもいいが静かに歩ける山も良い。
変化に富んだ山でもある二ツ岳とハネヅル山 岩場が続く登山道となだらかで起伏の少ない稜線を持つハネヅル山 この二つの組み合わせも良いもんです
登山ルートは岩場が続く比較的厳しい二つ岳を最初に登り疲れた体を新緑の木漏れ日で癒すハネヅル山をゆっくりと堪能する事とした。
2021/12月に相棒がシャクナゲ尾根でストックをシャクナゲに引っ掛けて無くした。そのシャクナゲの花はどうだろうか。楽しみである

主目的は 1.新緑の確認 2.シャクナゲの確認
 

山行 6時間5分 休憩 59分 合計 7時間4分 19.4Km/L

0546自宅発→M宅→セブンイレブン→松山IC→990円→新居浜IC→R11→R131→敬天の滝登山口07:50→09:05峨蔵越09:15→10:25二ツ岳10:29→11:32峨蔵越12:00→12:49ハネズル山13:02→13:54峨蔵越13:58→14:54敬天の滝登山口→R131→R11→新居浜IC→990円→松山IC→帰宅

燃費 ハスラー4WD 19.4Km/L

1.前々回、兵庫山で美しい新緑を堪能出来たがカメラを持って行かなかった事を後悔した。よって今回はカメラを持って行く事に、ハネヅル山のルートで新緑を堪能できた。一方二ツ岳は岩場が続く急登、登る楽しみがありそれなりに楽しめた。

2.シャクナゲは終わりに近い状態だったがまだ蕾もありお久しぶりのシャクナゲ尾根を楽しめました。











































今日も無事下山 合掌