2022/04/23 石墨山に行きました 白猪ノ滝から周回

とり急ぎ ​ヤマップ​    今までの石墨山の記録

前日まで三森山に行く予定にしていたが翌日の気象レーダーを確認すると雨模様、天気図を見ると土砂降りはなさそうだ。でも雨の降りそうな天候で遠出するのもちょっと 近場に行く事に
石墨山に行く事に。唐岬の滝の登山口から行く予定だったが白猪ノ滝に着くとまだ0800時 周回で登る事にした
白猪ノ滝から周回だとシコクカッコウソウも咲いているかもしれない。

主目的は  1.GW前のトレーニング 2.シコクカッコウソウの鑑賞


0700自宅発Sスタート地点08:09→08:28白猪の滝登山口09:42白猪谷分岐09:45→10:24白猪峠10:41白猪山11:06法師山11:07→11:24石墨の分かれ11:25→11:49石墨山12:15→12:32石墨の分かれ12:33→13:05割石峠分岐13:06→13:24唐岬の滝登山口13:28→14:07白猪谷分岐15:05白猪の滝登山口15:13ゴール地点G→コンビニアイス→帰宅

1.距離12キロ、標高差1200m 翌日は筋肉痛 まあまあのトレーニングコースですね。
 GW仕事の関係でまだどこに行くとも行かないとも決まってません。

2.2021/4/11にはほぼ満開だったので4/23の今日は終わりかけなのかと思ってましたが咲き始めでした。まだ蕾の群生もあり来週も楽しめるかも。






































今日も無事下山 合掌