2019/07/27 堂ヶ森に行きました(相棒、M氏、S氏)
詳細は酔った後に
天候は平地では雨は降らない予報だがにわか雨は無いとは言えない。特に山では降ってもおかしくない状況だった。が、山に行かねばならない。トレーニングをしておかないと歩けませんから。
翌日私は久万高原ヒルクライムに参加するので本来ならば休息日にすべきなのだが月~水曜日まで軽いインターバルトレ、木曜日、金曜日を休息日にしどうしても土曜日は山に行かねばならなかったので山に行く。
主目的は 1.夏の遠征のトレーニング

水ばかり飲んでいては駄目ですね。夏は特にミネラル分、塩分を含んだスポーツドリングがお勧めですね。体が慣れてない人や初心者は特に。
出発時刻/高度: 08:45 / 553m 到着時刻/高度: 17:04 / 555m
合計時間: 8時間18分    合計距離: 5.44km
最高点の標高: 1477m    最低点の標高: 552m
累積標高(上り): 912m 累積標高(下り): 909m




水場に着きました。









ここにも豪雨の爪痕なのか ブナが倒れてました。







シャクナゲ尾根の長い下りは足に来ますね、軽量化はしていたのですが・・・



ヒメシャラの花が沢山落ちてました


今日も無事下山 合掌