2017/12/30 皿ヶ嶺に行きました

天候 松山 晴後薄曇 気温L4.2  H611.9 湿度 平均62% 最小41% 平均風速 1.7m

とり急ぎ ​ヤマレコ​  ​ヤマップ

正月、元旦は石鎚山に行かない事になった。
瓶ヶ森に行く事に、相棒はどうしても行かないと言い張るので
今日は皿ヶ嶺に 本当は石鎚山か寒風山辺りに行きたかったのだが・・・
相棒は寒風山は例の事件があったので行きたがらない
寂しいが仕方ない。
皿ヶ嶺にGO

写真はOLYMPUS TG-5

風穴から直登コースで歩きました。


















オリンパス TG-5 スマホの画面にカメラの撮影画面が写せます、遠隔操作で撮りました。 
Bluetoothです


石鎚山


竜神平 雪は少ない







バス時刻表 皿ヶ嶺登山口 もう朝発の1本と夕刻の戻りしかない。
バスで来るには風穴で前泊しないと来れない、まあそれもいいかも。


今日も ユニクロのブロックテックパーカー これは防風、防水、耐久撥水、透湿、ストレッチを備えた多機能パーカ。
ちょっとした冬山ならこれで十分だ。値段も5000円台で 某ウェアの1/10程度 
www.uniqlo.com/jp/store/goods/400494
ただし厳しい山には向いてないので注意。
コーナンに防寒テムレス-60℃を発見したがサイズはMしか無かった。LLがあれば買うのだが・・・
仕方なく手袋はマイブームの3シーズンテムレス(手蒸れす)


今日も無事下山 合掌