2017/09/02 西赤石山に行きました 東平から 4人(M地、S木、やま、きぬ)

メンバーの希望は西赤石山。私も最近行ってない山、行きましょう。西赤石山
前回は2016/05月 アケボノツツジを見に行きました。​一本松停車場から稜線をそのまま辿るコースでした。
この時期、西赤石山に来たことが無かった。アケボノツツジか紅葉か冬、夏が無い。

主目的は1.夏の西赤石山の確認

東平から一本松停車場、上部鉄道跡から兜岩かな。

0600松山→S宅→松山IC→西条IC→0806東平P→0854一本松停車場→0921水平道分岐→兜岩→1057西赤石山 山頂→東山→1252銅山越→1319銅山峰フュッテ→東平P→東洋のマチュピチュ→東平P1503→マイントピア別子→西条IC→松山IC→松山IC→帰宅









ミヤマウズラ  ラン科シュスラン属




渡ってはならない橋



昔の人はすごいですね。
体力も今以上だったのでしょうか この石積み、人力なのでしょうね。












ここまで笹が枯れたのを見たのは初めてかも


西赤石山がちらりと見えました


山頂付近からの景色


サングラス仲間


しだいに天気が良くなってきます


稜線からの景色を楽しみながら



振り返ると西赤石山と兜岩


銅山越えの慰霊塔



涼しい日陰を歩いて下山




東平に降りました




東洋のマチュピチュ

会費 1人750円×4=3000円

装備 15キロ

今日も無事下山、合掌