11日の火曜日にIKEAに行き、すぐに購入品を紹介するって言ってたのに、結局すぐに紹介してませんでしたwニヤニヤ
結構バタバタしていたのと、WEB内覧会が終わってから燃え尽き症候群を発症して、やる気が全く湧いてこなかったせいでもありますwニヤニヤ

それでは購入品を照れ



{9FC77FBE-B8E7-4A49-B7F0-F0E9170F1467}




これはFILUR(フィルール)という蓋付きのゴミ箱です。
大きさは3つあり、我が家は全部コンプリートしましたニヤニヤ
楽天でいいなぁと思った蓋付きのゴミ箱があったのですが(マイホーム関連のブロガーさん御用達)貧乏人には手の届かない価格帯でしたので、我が家は泣く泣く諦めるしかなかったのです笑い泣き
ホムセンとか行くと、1000円以下とかで45リットルの大きな蓋付きのゴミ箱とか売ってるんですが、見た目がどうしても好みじゃないんです滝汗
家の中に置いておくというより、外に設置するような感じなんですよね真顔
我が家のキッチンは、なるべく白で統一しようとしているので、微妙な色は避けたくてショボーン
どこか2000円以下のプチプラで、白くてなかなかシャレてる、蓋付きのゴミ箱はないかな〜って探していた時に、IKEAのアプリで見つけたんですよねウインク



{FCBBF815-B10D-4E5E-8502-5202A93E59BC}




一番大きいサイズ(42リットル)で、1299円と貧乏人には嬉しい金額酔っ払い
もちろん開閉は手動ですw
足で踏んで開いたり、手をかざすだけで開いたりしませんが、実家が昔足で踏んで開くゴミ箱使っていたのですが、数年で壊れた事があったので、手動でいいやって思っているので、不便ではないです。



{77E49832-B8B5-466D-9B17-88DA74060D39}



このサイズを、プラゴミ用と可燃ゴミ用に2つ購入しましたウインク



{05E8EDCB-44C8-4AA3-819D-4FF7BD66FB04}



真ん中のサイズのこちらは、1000円割れですデレデレ
安いってサイコーニヒヒ



{EDBAF02A-0183-44C2-B700-C4BA4CDEDE3E}




こちらのサイズの物は、ペットボトル用に1つ購入しました。
我が家はそんなにめちゃくちゃペットボトルは買わないし、最近のペットボトルは潰しやすいので、潰しておけばその分スペースが空くので、一番大きいサイズじゃなくていいかなって。
粗大ゴミは月2回あるし、スーパーなんかだと毎日回収してくれるので、めちゃくちゃ溜め込む事が無いんですよ。
だからこのサイズがベストかなと。



{D4210156-36BD-4F64-8131-1E0F677D0D92}




一番小さなサイズだと、こんな価格で買えるんです!!
激安ですね酔っ払い



{425A952A-7D6B-4446-AC2C-51BE6DFD6AA4}




すごく小さいです。
このサイズの物は、アルミ缶・スチール缶・紙パック用に3つ購入しました。
缶もそんなに買わないので、このサイズで十分だと思いました。


入居後内覧会で、このゴミ箱がいかに綺麗に並べられたか紹介しようと思っています。



{870016DA-D265-4D88-87F4-3168985C1BD5}




彼の書斎の棚として2つ購入しました。
我が家の書斎は歪な形だし、狭いのでなかなかいいサイズ感の棚が無いんですよ。
あってもこんな価格で買えないので、IKEAに行って正解でしたニヤニヤ
ただ色が選べないので、それが残念ですが、この金額のわりに物は悪く無いです。
ナフコで買った本棚の方がめちゃ高いわりに、酷いクオリティだったので、本棚もIKEAで買えば良かったと後悔してるくらいショボーン



{89BB67C1-D947-494E-8CD5-93D665E49808}




彼の書斎のイス兼収納に。
書斎めちゃ狭いのに、バカみたいにでかいパソコンがあるので、余計狭いんです。
なので普通にイスとしての機能しかない物なんか置いたら、狭いし物がしまえないんで困るんです。
これは収納も兼ねているので、部屋がスッキリします。
楽天とかでも収納付きのイスがありますが、やっぱり実物に触ってみないとダメだと思って。
時々口コミとかで、座ったら凹んだとか書いてあったりするからです。
なので実際IKEAでこの収納イスに座ってみたんですよ。
無茶な座り方さえしなければ、クソデブな私が座っても凹む事はありませんでしたニヤニヤ



{399F02BC-9AEC-4E30-8150-8EC644283862}




寝室の照明に購入。
寝室にシーリングライトが付いているんですが、スイッチがベッドから遠いので、ベッドで横になったままオンオフできるライトが欲しかったんです。
正直私は卓上タイプが欲しかったのですが、まだ寝室にはベッドサイドのデスクが無いので、高さが合わなかったら嫌だと彼に一蹴され、こんな大きなライトになり私は不満だらけプンプン



{6957FABC-E036-4D5D-8C6C-FE9D23173A70}




ライトの為に買った電球。
2つ入っててこの金額って安いよね。



{AD2E8C68-4214-4E58-A451-0D4C11564662}




壁掛けの時計です。
めっちゃ安いですよね!
ニトリとかで売ってる卓上時計くらいのサイズかなと思ったら、思ってるより大きかったです。
安いので2つ購入。
犬部屋と彼の書斎に取り付けてます。
犬部屋にはアパート時代に寝室で使っていた壁掛け時計を使っていましたが、文字盤の数字が全く見えないし、次回を表す短針長針も見難かったので、買い替えしました。
寝室で使っていた時計より見やすくなり満足ですウインク
まぁ安いからすぐ壊れるかもねw(そうなったらニトリで買いますw)



{D5C56092-3ECF-4D65-995A-3AB3D3451C15}




非常時用にと購入したライトです。
回すだけでライトが点灯するのが魅力的ですよねニヤニヤ
IKEAに行ったらコレを買え的なやつに入ってる商品です。
色はこの赤のみです。
白とか黒とかグレーとかあったら最高なのになぁ笑い泣き



{0203B27F-69A3-4B12-93AC-BB230FA8D907}




靴べら。
100均とかでも売ってるけど、長さが短かったり、デザインが微妙だったりします。
IKEAの靴べらは、結構長めだし、デザインもシンプルだけど可愛いです。
白×黒のやつを購入しましたウインク


②に続く