欄間窓に……

障子を破いてガラス越しに……

ブラインドの内側から隙間から……

先日、ご近所のご主人が、庭仕事をする私に話し掛けて来ました😅

ご主人「毎日水やり大変ですね😊」かーらーのー……❗
ご主人「ところで、猫、何匹飼ってらっしゃるんですか?😊」
ご主人「うちは飼い猫4匹全部避妊去勢してるんですけど、大変ですよね、お金もかかって😊」
私「うちも全部避妊去勢済みです😅」
ご主人「それは良かった💕」……と言いながら歩き去る

うちが猫を複数飼っている様を窓越しにご覧になって、多頭飼育崩壊予備軍ではと気にされ、さりげなーく探りを入れられたようです😱

こんな風に、ご近所同士気に掛け合う関係、いいなぁと、ほっこり温かい気分になりました😺