7月3日に撮った写真です……
この数日後、私は蕾にエルボースマッシュをかまして、みごと、吹っ飛ばしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

今年2本目の花茎に付いたたった1つの蕾でした……

エッ(;゜∇゜)   1本目はどうしたって?

はい、あごクイ(蕾が下向きになっちゃったかなぁと思って、クイっと上を向けようと)したら、ポロっと(T_T)

2本目の蕾も駄目にして以来、落ち込むこと1ヶ月……

やっと立ち直りました((o( ̄ー ̄)o))

今年の経験から学んだこと2つ❗

1、花茎は支柱を立てなくても真っ直ぐ上に伸びる。花茎が伸びてぐらぐらしてきたら支える為に柱を立ててあげればよい。

2、あっち向いてホイ状態の花茎と蕾は、
向いてもらいたい方を南に向けて置いておくと、自然と向きを変えてくれる
花は必ず南に向かって咲く

以上

来年こそは咲かせよう( ̄∇ ̄*)ゞ

ところで、ミナくんはもなかが大好き💓♥❤
隙をみては、もなかに寄り添ってます😺
1才過ぎた雄のミナくんより、もなかの方がデカイという……😸