𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


˗ˏˋ 西京漬けセット 満海(まんかいˎˊ˗


をお試しさせていただきました𓂃𓈒𓏸





こちらの商品は

大阪市中央卸売市場創業80年の歴史の中で

受け継がれているお魚の西京漬けです。


・さわら×2

・銀だら×2

・銀鮭×2

・金目鯛×2


豪華なラインナップで計8種類入っています。





味噌床には

☑︎着色料

☑︎保存料

☑︎化学調味料 不使用🐟

塩分も 4.4g/100g と甘口です。

関西を代表する西京味噌は米麹の割合が高く

自然の甘みがあり優しい味わいが特徴的です。


今回は西京漬けの定番 「さわら」を

そのままグリルで焼いてみたのと、

アレンジメニューには 「銀鮭」 

使用しました。



✔️定番のさわらは、焦げないように

ペーパーで余分なお味噌を拭き取り

グリルでじっくりと焼き上げました。

脂乗りがよい秋のシーズンのさわらを

使っているそうで、

身もふっくらとしていて

とっても美味しかったです🥰








✔️アレンジメニューには銀鮭を使用。

今回は美味しそうな味噌床も使用したくて

"銀鮭と根菜の粕汁風"にしてみました!

大きめの銀鮭だったので三等分にカットし、

味噌床ごと鍋の中へ。

具は、大根、人参、牛蒡、銀鮭とシンプルに。

お味噌は麹味噌を使っていますが、

いつもより少し控えめにして仕上げました。

これはもう副菜ではなく、

メイン張れるくらいの美味しさです🤤

お腹いっぱいになるほどの具沢山で

銀鮭も脂乗りがとてもよくお味噌汁のコクが

すごい

ぜひ一度試してみてほしい

アレンジメニューです‼︎







さんつねさんの西京漬けは

お魚は一個ずつの個包装で

しっかりした化粧箱に入っています。

ギフト包装やのしが選べて、

冷凍で60日持つので贈り物にもいいですね!

阪急うめだ本店にも出展されているので

ぜひお近くの方は足を運んでみて下さいね♪





気になった方はこちら💁‍♀️





この度は素敵なお品物をいただき

ありがとうございました🌟