こんにちはニコニコ
お休み期間中なので妊活はぼんやり。
毎日ぼんやり過ぎてます。

毎日仕事でバタバタしています。
今、仕事で一つ自分のやりたいことをやるかやらないかで悩み中です。
始めたら一気に忙しくなるけど実績にはなる。
始めなくても文句は言われないけど…という状況。

一人目産んで子育てと仕事両立なんてできてなくて、
とりあえず毎日なんとか生きてればOKとしてきた。

仕事は毎日自分のタスクしかできてなくて、
新しいことしようとするとそれなりに日数かかるから、
急に休んだりする状況では難しい。

ようやく子供の手が空いたタイミングで、
二人目不妊治療開始もしたい。
仕事もしたい。となってる。
ずーっとそんなのと向き合ってる。

30代とかって仕事も楽しい時期だし、
でもそれ逃すと出産が間に合わないかもだし
(現に私は出産間に合わず。
 本当は3人ぐらい子ども欲しかった…
 もう41歳。子ども産んでよいのか悩む。)

とりあえず仕事は単発でできそうであれば対応しようと思います!