快晴の空、歌志内市役所前 

川が流れています。暑さは 30度近く 

それでも関東関西との差 10度ほど。 

私たちは、暑いなと思っても、 10度違いはいかなるものやら。 

 

さて、気温について語ると、本当は、北海道にみなさん移住していただきたいと

思うのは、私たちだけではないようで。本格的に、夏季休暇を利用した、短期

移住計画などが提案されているようです。 

 

歌志内市は 炭鉱の町

神威岳は アルペンスキーの選手育成に

力を注がれらてる

斎藤さんをはじめ、コーチの皆さんがおられます。 

またこの日も、夏季合宿で、 小樽の運動部の皆さんがトレーニングしておりました。

この日は、 今年、植えたハーブ類の定着を見に参りました。

また今後の、天気も、心配ではなりますが、

無事に成長してくれることを祈る次第です。 

 

 

地場産の素材を使って、歌志内の名前を、知ってもらえるきっかけに。

また 手にしたものを通し、 神威岳の朝の雲海や、

雪の神威岳でのびのびとした、

冬を過ごしてもらえるように、

 

神威の山を見ながら、帰路につきました。