今朝は、朝7時から札幌グランドホテルでの 経営や営業にかかわる

勉強会で、渡島信金の代表のお話をお聞きしました。 

声に張りがあり、朝7時とは思えない、お聞きしながら、椅子から後方

数メートル飛んでいきそうな声の張。 

気 というのでしょうか。 

 

さて、渡島信金は森町(もりまち 「まち」と読む、町をつけるところは1つしか北海道にはありません。他はすべて「ちょう」と読むそうです。)が本店。

地方の金融機関だから○○と思われがちなところを、すべてポジティブに。

すごい気合だと思いました。もちろん気合だけではなく、行動力

があってこその今なのでしょうと、 地方の風を感じる朝でした。 

 

今日はその後店舗に出ましたら、

お客様が瀬棚町からやってこられました。これまた、遠方で、 

 

浜言葉のお母さんで、

お顔にたっぷり 使ってくれているそうで、ぴかぴかの お肌でありました。

 

 

季節の変わり目は風が変わります。 肌も変わります。

水分を、吸収しやすい馬油の保湿効果(引き込み効果といいます) 

最初は薄くつけてそれで足りれば十分。 足りなければ少し足してください。

 

薬用備長炭で、自然沈降ろ過しているので、

香はありません。 みつろうと、白樺の樹液のエキスのみです。

 

今日はもう一軒、開業助産師の先生のところに行ってまいりました。 

オーダーを受けていました、ハーブティーのブレンド構成が決まりまして、

商品化です。 

 

産前産後のビタミン補給。授乳や、ストレスや疲労による 蓄積を解消するための

ブレンドに。 

 

 

また完成は来週~(^^♪ 

 

 

☟引き続きよろしくお願いいたします!

クラウドファンディング 公開しました!
https://readyfor.jp/projects/11726
クラウドの、RADYFORから「北海道石狩浜のハマナスの花と実からハーブティーを作りたい!」を開始しました。本日から30日間 4月13日まで、目標を達成したいと思います。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ