今日は、リターンのはがきの作成の打ち合わせで、社会法人 草の実会へ行ってまいりました。紙すきは 

まずパルプのものとになる用紙を手で細かくし、水にひたし、紙すきの機械ですいていきます。すいたものを重しをのせ、水切りをして、陰干しをします。

素材に北海道の草花をすきこんだりすることも、できます。今回は紙の生成から、ハマナスの絵のデザインを起こすところのプロジェクトを、草の実さんとの共同で、行いたいと思います。私と草の実さんの皆さんとのつながりは、もともと 、事業所に通う皆さんのハンドタッチケアで訪問していたこと、また札幌市の認証する、デザインや商品に共に認証を受ける商品をもつ団体どうしてもありました。「札幌スタイル」といいます。 今回クラウドファンディングというチャンスをいただき、はがきのリターンを草の実で作ろうと思いました。しかし、この活動は、一時的なものではなく、持続的な活動をここからさらに始めていくよい機会だと思っています。 ハマナスの絵を入れたはがきはクラウドがきっかけで始まり、またずっとこれからも、皆さんのところへ届けられますように頑張ってまいりたいと思います。

 

 

☟引き続きよろしくお願いいたします!

クラウドファンディング 公開しました!
https://readyfor.jp/projects/11726
クラウドの、RADYFORから「北海道石狩浜のハマナスの花と実からハーブティーを作りたい!」を開始しました。本日から30日間 4月13日まで、目標を達成したいと思います。

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ