INNOCITYでランチでカツ重!真っ当な日本メシを食べた気がする(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。






PARAMI RORDにあるINNO CITYです。
INNO CITHI at YANGON (1)
初めて来ました(笑)


いつもはこの前の道を行ったり来たりで
いつかは来てみたいな・・・


思いつつも
なかなか来る機会もなく
初めての訪問となった次第です(笑)






1Fと2Fにお店があるのですが
INNO CITHI at YANGON (2)INNO CITHI at YANGON (3)
INNO CITHI at YANGON (4)INNO CITHI at YANGON (5)
2Fに1Stopのスーパーがあって
その他は
特に入ってみたい
とか
おおッ!!
こりゃいいじゃん!!
って
言える店もなく
さらに
まだ入っていないブースもあって

大丈夫か???

って
言いたくなる様子です(笑)


まあ
他人事なので
特にどうでもいいんですが
この状況じゃあ
入ってる店も
集客が少なく
大変なんだろうな・・・


思うのが実情かと(笑)







そんな中
本日の最大の目的が
2Fにある日本メシ屋さん、
KAWASEMIさんです。






まあ
お店が広い!(笑)
KAWASEMI カツ重 (1)KAWASEMI カツ重 (2)
道路に面してるのと
テーブル席と小上がり席とカウンター席があって
本格的な日本料理のお店かと。




すっげえな・・・


正直な感想です(笑)







でもって
メニュー!
KAWASEMI カツ重 (3)
こちらもすっげえな!!


価格帯(笑)






まあ
場所柄と言うか
店作りからして
そこらのお店とは一線を画してるので
仕方ないのかな、

と言うか
これで普通なのかも(笑)






普段のランチが
4,000ksとか5,000ksとか
そんな価格帯が多いので
それから比べると!!
ってのは
ありますが
とにかく
価格帯から考えて
期待値は上がります(笑)







頼んだのは
KAWASEMI カツ重 (5)
カツ丼と頼んだのですが
出てきた姿はカツ重でした(笑)


カツ重とみそ汁と香の物とがめ煮のようなモノ。


驚いたのは
スプーンとフォークがついてきたこと。


何人に見られたんだろう???
オレ???(笑)









まあ
KAWASEMI カツ重 (6)
このお姿ですから
確かに
箸よりスプーンの方が食べやすく
ミャンマースタイルなら
これもありかな、
って
思ったりして(笑)







お味の方は
個人的には若干甘目でしたが
何より
ブタさんが柔らかく
ちぎれる程の柔らかさ!!


これは秀逸です!(笑)




レイダンにあるとんかつ屋に比べても
各段に上!(笑)







やっぱり
KAWASEMI カツ重 (4)
日本人かいるのといないのでは
雲泥の差がついちゃうのかな、


思った次第で(笑)








でもって
このカツ丼だかカツ重のセットですが
KAWASEMI カツ重 (7)
18,000ksのお値段。


日本円に換算すると
公定レートで約820円、
市中レートだと約490円(笑)






う~~~~~~~~~~ん


大変お安く感じちゃいます!!(笑)











それは幻想なんだろうな(笑)










初めての訪問でしたが
KAWASEMI カツ重 (5)
美味しかったです!!






ご馳走様でした!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ