E-VISA申請に保険が不必要になってた!じつに喜ばしい!! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




今までは
ミャンマー入国にひつようなVISA、
そのE-VISA申請時に必要だった
ミャンマーインシュランスが不必要になってました!!




実に喜ばしい(笑)






これがいつから不必要になったのか

それはわからないですが
今までは
E-VISA申請時に
保険の保険NOを求められてて
いわば
強制的に保険に加入させられてました!






年齢によって違いますが
$50~75と
結構な金額でした。





それが無くなって
VISAの申請費用だけとなってます。






ビジネスVISAだと$70

これだって
以前は$50だったのが
いつの間にか
しら~~~~~~~~~っと
$70に上がったのですが(笑)







なにはともあれ
強制保険がいらなくなったのは朗報です!








でも
$70って
日本円だと11,400円を落とされてました!!





なんと
為替が162.8







ぼってないか??(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ