カレーが食べたかったわけじゃない!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。



暑いです、ヤンゴン!
4月28日の日曜日
日中の気温が38度で
おまけに停電ですから
もうね・・・

いろんな意味で
やる気が出ないっす(笑)






そして
お昼!

さんざん悩んだ挙句に
カレーライス at YANGON (6)A
こちらのお店に!!

正直言って
なんちゃって日本料理ですから
日本の味なんて
期待してないっす(笑)


仕方ないっす、
日本人がいないから。






カレーライス at YANGON (5)A
いらっしゃいませ!

の文字も
なんだかウソっぽく見えて・・・

仕方ないっす、

日本人がいないから(笑)





過去
アジフライ定食、
とんかつ定食を食べたことがあり
アジフライに関しては
身も厚く
それなりだったのですが
ソースがなかったことがイタカッタ(笑)





とんかつ定食に関しては
一度目より
二度目の方が身が薄く
なんだかなあ・・・


出来上がりでした(笑)







今回は・・・

悩みに悩んで
無難なところで
カレーライス at YANGON (1)A
カレーです!(笑)







見るからに
カレーライス at YANGON (2)A
シャバシャバ感のあるカレーで
個人的にはもうちょっとドロッっとしたのが好き(笑)







付け合わせの
カレーライス at YANGON (3)A
サラダですが
このドレッシングは美味い!(笑)

きっと
キューピーあたりのドレッシングだと思うのですが
これだけは
美味い(笑)







お昼に正直
カレーが食べたかったわけでなく
とにかく



エアコンが効いたところでメシにしたい!
涼しいところでご飯が食べたい!

の選択肢からこの店になったわけで
そう意味では
一番無難なところに落ち着いたんではないでしょうか?


なんと言っても
店に来るだけで汗だくですから(笑)







その水分補給で
カレーライス at YANGON (7)A
ビールを頂き
喉を潤わせます(笑)







一応
見てくれでいくと
カレーライス at YANGON (4)A
いい感じなんじゃないでしょうか??(笑)

ただ
カレーにキムチは違うだろ!
って
言いたいですが(笑)



それと
今回気が付いたんですが
この味噌汁の豆腐って
チューブ式の丸豆腐を使ってました(笑)

海外でよく
日本豆腐って感じで売ってるアレです(笑)









暑さ対策でカレー、

いや
暑さ対策でエアコン完備の店で
なおかつ








ビールが飲める場所!







大事です!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ