エアコン全開でドアも全開の意味がわからない(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




3月になって
段々と暑さがきつくなってきているヤンゴンです。







12月後半から2月までは
朝晩は20度前後と過ごしやすく
時によっては
若干の寒さを感じたりしてました。


日中は
確かに30度越えはありましたが
それでも
日陰に行くと
涼しさを感じることもあり
一年の内で一番過ごしやすい季節だな・・・


思ってたのもつかの間。






3月に入ってくると
やはり朝晩の気温は20度を下回ることなく
日中の気温も

35度越えで
日陰に入っても
涼しさを感じることは無くなってきました。







ですので
事務所の中のエアコンも

20度設定にして
ガンガン回してます。




ただ
その前に取り付けてる
防風がいまいちよくわかんないですが(笑)






20度設定のエアコンをガンガンまわしてる、
その事務所、







その事務所のドアが

フルオープンってどういうことだろう??



野性味
ありすぎんだろ!(笑)







そのおかげで

室温30度!


28度を超えると暑いと感じる日本人からしたら
30度は暑すぎる・・・(笑)






でも
ミャンマー人にとっては
30度は暑くないようで
ここにそれぞれが感じる体感温度の差を感じます!









エアコンつけて
ドアを開けるってのは


電気代を考えても違うだろ!!

って
いいたくなります(笑)






普段
ドケチでセコイ事ばっかり言ってるTOPが
それを許してるってのが・・・・








どうしても


意味が分からないっす(笑)





やるならやる!

一貫性を持たせてくれよ!

って
思うのは













間違いなんだろうか(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ