カツ丼の新しい定義!いや、なんちゃってが過ぎるぞ(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




天気がはっきりしないヤンゴン、
その日曜日、
お昼はどうしようか??

って
考えてるうちに
たまにゃあ日本食でも・・・

と言うことで
ヤンゴンの片田舎にあるお店に来ちゃいました。



今年二度目かな(笑)







お昼時
お客さんは

自分の他に二組だけ。

停電の為
エアコンもついておらず
まあ
ちょい肌寒いぐらいだから
エアコンもいらないか・・・
って
言ってもお店だからエアコンぐらいつけろよ!


ミャンマーPeoplesには理解できないであろうことを
思っちゃいました(笑)








今日は何にするか?


メニューを見ます!








過去に
とんかつ定食と

アジフライ定食を試してるので
それは避けて








違うものを!

って思って
同じカツですが
カツ丼を頼むことにしちゃいました(笑)






まあ
トンカツでカツがあるので
そのアレンジだったら
大きく違うことはないだろう・・・


思ってのカツ丼です(笑)






でもって
出てきたのが

このお姿!(笑)



最初見た時
親子丼かと思っちゃいました(笑)








なんだろう・・・

非常な違和感(笑)







なんちゃってはなんちゃってでいいんですが
それにしても
限度があるだろ??
って
思っちゃいます(笑)






言い換えれば
イタリア人が日本のナポリタンを見て

違う!!!

っていうぐらい
同じような感覚を持っちゃいます(笑)







メニューは

この絵面ですが


出てきたのは

これッ!(笑)


玉子は推定二個は使ってそうな量で
それはそれで
ありがたいのですが
ここまでになっちゃうと
カツの衣はベタベタ(笑)




最近はとじないカツも日本では流行ってるとか聞きますが
ここは
その真逆で
埋もれてます(笑)








なんちゃっては最初から覚悟してたので
別段文句も言うつもりはありませんが
それにしても・・・(笑)






食べた感想は
チョイ甘すぎ!(笑)






なので
世界に誇る万能調味料の

醤油をかけちゃいます!!


いやあ
醤油のひとかけでこんなに味が変わるなんて
さすが!

The醤油!(笑)







醤油かけカツ丼、

日曜の昼恒例のビールとともに!








ええ




こんな生産性のない日曜の昼を過ごしてました(笑)








↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ