子供か?!せこすぎるミャンマー人!それでシャッチョウとは(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




ええっと
愚痴です、

ええ
はっきり言います!!



愚痴です(笑)






今度来られるお客さんがいて
その事前連絡として日本からメールが来ました。




その中で
負担してほしい会食ってのがあって

それを某TOPに伝えると・・・


って
話しです(笑)






日本からのメールには
そのTOP宛の名前があり
自分にはCCで落ちてます!




って言うか

自分に来てるメールなら
自分でちゃんと見ろよ!!

ってところから始まります(笑)







会食でお客様と
今回お客様が選ばれた生徒の食事代が入ってます。



まあ
接待ですが
基本どこまでを接待するか?
ってのは
各社色々あると思います。






一律に全部持つってところもあるでしょうし
ある程度線引きして
ここまでは・・・
ってのもあるでしょうし。







でもって
そのTOPが言い出したのが
お客さんの分は払います!

でも
その生徒の分は払いません!


堂々と言ってのけます(笑)







まあ
それはそれでいいのですが
その生徒分をなぜ払うのが嫌なのか?

その理由がわからん(笑)




って言うか
出国時にその生徒から
既定の料金を徴収するのに(笑)






なんだろう・・・


せこすぎませんか??






払いません!

払いたくない!

って
子供か??






払いません、
払いたくない!

って
言い切るだけで
そのあとはどんなストーリー考えてますか?

どうなると想像してますか??


ってのが無い。




言いっぱなし!






金に汚いミャンマー人は多々いますが
今回は
それより

せこすぎて・・・。








生徒の食事代なんて
たかだか5万ksぐらいのもんですよ。





そいつが
HEみたいなONNAに使ってる金なんて
その何百倍ですから(笑)





人に弱みを握られるってのは
こんなところなんだろうな・・・(笑)







いいようにあしらわれてるONNAには
それこそ湯水のように金を使ってるのに
金を生んでくれるところには
ちっちゃな考えで
使おうとしない・・・



その自分の行いを
第三者の目で見れなくて
自分の目線だけで物事を考えて
って。





ホント


・・・・・・・・・・・・・・

な感じです。








そのギャップに思わず・・・(笑)






こんな

せこいミャンマー人、


結構います!




目先の事ばかり言って
大局を見ないとか。






そんなことがありました!









すみません、










愚痴です m(__)m









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ