戻って早々バトル!グラブ!お前もか!! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





バンコクからヤンゴンに戻りました。
戻って
グラブでタクシーを呼んで。




知り合いがいたので
途中で一人下して
自分のねぐらまでのルート。





途中
タクシーの運転手が
「Japan〇▽×%◇$&・・・」
とか言ってます。


分かんない(笑)






グラブはカードに紐付けしてるので
現金の支払いはしなくていいのですが
これが
問題勃発の原因になっちゃって・・・。





ねぐらに戻る途中で一人下して
そこを出るときに
運転手が
なにやら言ってきますが
チンプンカンプン!




あろうことか
運転手がグラブを解除しやがりました!



もう既に金は払ってます!






基本的にミャンマー人の大人は信用してません!

もうね
コズルイというかせこいというか
騙しを平気でやるやつがゴチャンといるので
ええ
はなっから疑ってみてます。



なので

やっぱりこいつもそっち系のやつか!
って
思って対処です。






言葉は通じなくても
怒ってることは言葉で現わせます!





運転手は
遠回りしてる!
って事を言ってるようですが
そんなこたあ
ありません。




一人じゃなくて二人だ!
みたいなことも言ってますが
そんなこたあ
関係ありません。


ルート上ですから。






なので
もう金はカードで払ってる!!
なに
勝手にも解除してんだ??
バカか
お前は!!

いいか
金はもう
ほら
払ってんだぞ!!


決済になった画面を見せて
怒鳴ります!






もうね
こんなコズルイのが
ホント
多いんです、
ミャンマーのKUSO大人は!!






グラブに登録してるから
問題になったとしても
後で処理は出来ます!


多少の危険はありますが
ここで泣き寝入りは出来ない!

その
思いで
怒りを表現して!






結果








無事に規定料金でネグラまで帰れたわけですが
ホント
ミャンマー人の大人の信じられない面を
再確認した!

ってのが
ヤンゴン到着後1時間以内に起きたことです!






なんだろう・・・

もう
ギスギスした感じで
イヤなんですが
相手の事を思わず
自分の事だけを考えてるから
そんな事になると思うのですが
周りを見ても
そんなのばっかし(笑)






アウエイで生活してるので
仕方ないのですが





性善説の日本、






やっぱり違うよね!!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ