遷都君?と海鮮デート! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




タクシーに乗ってたら
前に
こんなのが見えて
遷都君
アレ??

これって遷都君??

って
思っちゃいました(笑)



でも
よ~~~~~~~く見ると
どうも違うようですが
それにしても
似てる(笑)




ヤンゴンで遷都君を見かけたら
それはそれで

面白いかな(笑)








最初に指定された
Spicy Hpt Potに行くと
HOT POT
2Fに続く階段まで人が並んでて
ありゃまあ
日曜日のお昼に
行列が出来るってどうなのよ??


非常事態が出されてるヤンゴンです(笑)




報道では色々と危ない話が流れてますが

安心してください!
行列が出来るぐらいの一般生活です!!

って
ところでしょうか(笑)






仕方がないので
店を変えますが
ご希望は海鮮のお店!

と言う事で
MinLanと言う
鮮度が良くてお値段も優しいお店に行くことに!
MinLan at Yangon (1)
お値段も優しいと言いますが
そこは
海鮮!

それなりはしちゃいます(笑)








なので
まずはエビ煎!
MinLan at Yangon (4)
ええ
お茶にごしです(笑)









そして
貝のサラダ!
MinLan at Yangon (5)
これがまた
異様に辛い!

いや
辛い酸っぱいと言うダブルパンチ!


結構つらいサラダです(笑)






そして
本命が
MinLan at Yangon (2)
でっかいエビのBBQ!


アジアの子って
どうしてエビが大好きなんだろう???

大体
好みを聞くと

エビ!

だもんね(笑)




アジアの七不思議の一つかと思ってます(笑)







食事をしながら
小娘達が9月にバンコクへ遊びに行くようで
その為の
ホテルのブッキングをお手伝い!



シーロムにするか?
スクンビットにするか?

と言っても
土地勘が無いようで
どこでもいい!!

とのリクエストです(笑)





ならば!

おなじみのシーロムのNANTORAを
ブッキングしちゃいました(笑)




ええ

タニヤで思いっきり競合を見てきてください!!(笑)







海鮮のお供は
もちろん!
MinLan at Yangon (3)
ビール!(笑)



ビールに
エビ煎
貝サラダ
エビ!


合ってるな(笑)






そんな8月の日曜日!



そして

小娘と戯れるランチ!







ヤンゴン




平和です!(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ