瀕死の重傷ですよ、SurFace君 | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





なんていうか
マイクロソフト!

いい加減にしろ!!

って言いたい気分。






マイクソフトのSurFaceを使ってます。




これが
この個体だけなのか
どうもウィンドウズ11と相性が悪く
使いだした頃は
Iphone繋げば
自然とアイコンが立ち上がって
画像の取り込みも出来てました。




これが
ウィンドウズのアップデートをした後に
突如として
Iphoneの画像の取り込みが出来なくなって
よくよく調べてみたら
デバイスマネージャーの中の
ポータブルデバイスにIphoneが作られてなくて
どうやっても
入れ込むことが出来ずに
別のやり方でIphoneの画像を取ってるという
もうね
この時代に信じられないことをやってます。






そのアップデートが昨日また行われて
アップデート後
1時間に3回もブルースクリーンが出て
再起動の繰り返し!





アホか!
マイクロソフト!





ハードもソフトもマイクロソフトなのに
なに
外様扱いしてくれてんだ???

って
感じです。







頻繁にブルースクリーンがでるので
以前の状態にパソコンを戻してっと・・・・・







どこでトチ狂ったか
無限ループのように
再起動の繰り返し。






ウィンドウズが立ち上がらなくなって

なかば


瀕死です!(笑)








あれこれやっても
どうにもこうにも出来ないので
ミャンマー兄ちゃんにヘルプ!!









兄ちゃんがやってきて
日本語対応のパソコンを
グーグル翻訳使いながら
格闘する事約4時間!!








先ほどやっと回復しました!(笑)!!!!






えらいぞ!!

兄ちゃん!!(笑)









それにしても
ハードがマイクロソフト、

ソフトもマイクロソフト!






この個体だけかも知れませんが







アホらしくてアホらしくて・・・






なんだか







騙された感じです!!!(怒)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ