ミスった!! | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




いやあ
ミスっちゃいました!!




何をミスったかと言うと
名前・・・。







日本行きの生徒さんの為の
エアーチケットの手配をこちらでしてるんですが
その名前をミスっちゃいました(>_<)







言い訳になっちゃいますが
ミャンマー人って苗字と名前の区別が無くて
と言うか
苗字がなくて
名前だけの民族です。







その名前がこれまた
よくわからん(笑)





例えば

NWE NWE OO

JA HTOI PAN

TWE TAR MOE

EI EI KHAING

HTET HTET AUNG

NYEIN NYEIN PYAE PHYO

EAINDRA CHIT HTUN

KYI SHOON THAR

EAINDRA CHIT HTUN

読めますか???(笑)



でもって
男か女かわかりますか??(笑)










日本人にとって
ミャンマー人の名前って
非常にわかりずらいし
一度言われたぐらいでは
名前なんて

ホント



さっぱりわからん(笑)







今回のミスは
Jhtin

Jatin

HとAを間違えたこと。






まあ
チケット申し込みの時に
しっかりとチェックしてれば済んだことなんですが
量が多いと・・・

わけのわからない名前なのでなおさら・・・

ってのは
愚にも満たない言い訳です、

はい、

わかってます!!(笑)







航空会社に連絡を取って
名前の変更を依頼しましたが
一回発行したチケットは変更できないとの事。


ただ
理由書をつければ対処してくれるという事になったので
まずは
一安心。



ってか

その理由書に50,000ksかかりますが(笑)






今後

尚一層注意して手配しなくちゃ!!!






思った次第です。






でもねえ・・・






ホント




わかんないんですよ、







ミャンマー人の名前って(笑)










↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ