日本で頑張って!あとに続く子の為にもミャンマー株を上げてくれ!(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。




昨年の12月に面接を受けて
特定技能介護で合格した子達が
日本へ出発
やっと出国です。


本来ならば
この二人の他に同施設で
調理の特定技能で採用されたのが二人いたのですが
その内の一人に子宮内膜症の診断結果がでて
敢え無くドロップで一人になっちゃいました。


その書類の修正が間に合わず
今回の出国としては二人になった次第です。
日本へ出発









有難いことに
その施設様は
まだミャンマー人が入国してないのに
お代わりをして頂き
この4月に
特定技能介護で2名、
特定技能調理で2名の
合計4名を採用して頂きました。




ホントにありがたいことです。





ですので
後に続く子達の為にも
この二人には施設様で
ミャンマーの株を爆上げするためにも
頑張ってほしいものです!







今回のルートは
ヤンゴン⇒バンコク⇒福岡
のトランジット一回のAIrです。







ヤンゴンを19時に出て
バンコクトランジットで0:20の出発。




そして
福岡には8時到着の
OHAYOU FUKUOKA
の便。







そして
彼女達は
日本到着 (1)
無事に到着したとの連絡もあり
ホットした次第です。







お迎えに来ていただいている
支援団体様と
日本到着 (2)
ここから
施設様がある場所まで移動です。







九州では大雨で災害事例も出ているようです。






どうぞ
無事に施設様まで移動できますように!!




また
彼女達が
日本到着 (1)日本へ出発
日本で変なものに染まる事なく
真面目にまともにやってくれることを
祈るばかりで、





まるで









お父さん気分です(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ