E-VISA申請に四苦八苦(笑) | アジアの片隅で at Myanmar

アジアの片隅で at Myanmar

日本を出てから随分経っちゃいました!
自分が見たミャンマーやタイや中国の今を日記形式で。





もう
ホントね、
E-VISA申請に四苦八苦しました!(笑)




今回はビジネスVISAの申請を
ミャンマーE-VISAのサイトでネットでの申請です。





E-VISA申請の前に
ミャンマーインシュランスで保険加入しないと
次へ行けないシステムになってます。




ミャンマーインシュランスのサイトで
必要事項を記入して
ワクチン接種証明もネットであげて
さあ
これで決済!!




ってところでつまずきます(笑)

そのつまずきってのが
こうやって

認証コードを送りました!

って
出てきますが
その認証コードが送られてきません(笑)



そんなバナナ・・・


状態です(笑)







それを繰り返し繰り返しやっても
どうも
送られてこない・・・

なんでだ???

と思っても
どこにも相談できず・・・

さて
困った(笑)








出来る事はなんでもやってみようって事で
とりあえずは
VPNを通して・・・






来ました(笑)




う~~~~~~~~ん
なんでだろう??

VPNを通す出来ちゃうなんて
どういう仕組みなんだろう??

って
これまたよくわかんないです(笑)







とにかく
基本の第一歩の保険加入は出来たわけですが
今度は
送られてくるバズの保険証書が送られてこず、
こりゃ

やられたか??(笑)







そうはいってももう決済は出来てますから
何か方法があるはずだ・・・

思ってミャンマーインシュランスのWEBサイトを
くまなく見てみると
履歴みたいなのがあって
そこを覗くと

ありました!!!(笑)




見つけてダウンロードして
やっと保険証書を確保。






次は
E-VISAの申請です(笑)








必要事項を記入して
画像をアップして
パスポート画像もアップ、
招待会社の必要書類もアップし
もちろん招聘状もアップです!









決済へと進んでいくわけですが
その際
使えるカードという事で分類が2種類。



どっちだったけ??
って
思って
やってみると
そちらは

これは出てきますが
認証コードは

送られてきません(笑)








う~~~~~~~~ん
未決済地獄にはまったな(笑)







仕方がないのでVPNを通してるのを確認して
もう一種類の分類の方から決済していくと








やっと
認証コードが送られてきました!!



めでたしめでたし!!!


訳ですが
それにしても

ネットでの決済って
便利なはずなのに

メンド臭くないか???ビザカード!!

メールでの認証やら
携帯へのSMS認証やら
なぜに????
って
思っちゃいます!







そりゃ
今はなんちゃら詐欺が横行してるから
2段階認証が必要ってのは分かるけど
ただ

認証方法が
アナログ的な時代錯誤なやり方じゃないんでしょうか??



あえて





不便にしてないか??


って
言いたくなっちゃいます!(笑)








まあ
リスクヘッジなのか
カード会社の保身なのかは分かりませんが
ホント

もちょっと客先目線でモノを考えろよ!

って
言いたくなります(笑)








なにはともあれ
四苦八苦の末
VISA申請が出来ました!





後は3~5日後に送られてくる予定・・・











はず(笑)









↓押して頂くとモチベーションが上がります!


↓随分と下位です・・・
なので押して頂くとバカのように喜びます!(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログへ